部屋は狭い方がいい

狭い部屋が好き

狭い部屋が好みだという人は非常に多いです。外国人が日本人の部屋はうさぎ小屋だといいましたが、
西洋のうさぎ小屋は少なくとも4畳半あるということですかね。

 

非常に広いうさぎ小屋で見てみたいと思いました。
意外にそんなに広くないので複数のうさぎを飼っているばあいそのくらいあるかもしれません。
しかし四畳半は日本でも狭い方です。普通は一人暮らしでも1Kくらいはあります。

 

そして部屋は6畳くらいです。ベットを置くと足の踏み場があまり無くなりますが、
そこは布団にすればたたんで押入れに入れるだけで広々と使えるから不便を感じることはありません。
世界で最も家賃の高い地域である東京都心ですが、職場が都心にある場合、
通勤に大変便利です。長い通勤を考えると狭い部屋のほうが好きという人は
結構いるでしょう。逆に家は広々したのが好きな場合、
二時間も掛けて通勤してくる人も居ます。定期代もバカにならないので、
会社が住宅手当でも出してもっと近くに住んでもらうほうがお互いにとっても
良さそうですね。

 

でも、交通費の上限を決めている会社にとってはどうでもいい事です。
交通費を自腹で払えれば問題ありません。それだけ給料が高いのであれば
多少通勤に時間がかかっても我慢出来るでしょう。

 

医療事務に必要な能力はもちろんまず第一に診療報酬請求事務処理能力です。
しかし最近では医療の現場のIT化も進歩してきて必ずしも医療事務員が全ての診療報酬点数を
覚えなければいけないわけではありません。

 

それよりもむしろ求められるのは医師や看護師、他の医療従事者たちとのコミュニケーション能力、
そして同僚の医療事務との関係を良好にすることです。そうすることによってストレス無く
働くことが出来ます。そしてもっとも重要なのは患者への接客です。

 

もう病院も殿様商売をやっている場合ではありません。年々病院も増えてきて、
患者側は選ぶことが出来るようになりました。もちろん医師の態度が尊大だったり、
横柄なところは一気に評判が悪くなりますが、それは医療事務も同じです。

 

しkししっかり教育をしていくれるところは少ないです。
日々の業務に追われるため、マナーや気配りというのは元々本人が持っている力で
こなさなければなりません。出来て当たり前と言われることでも
今の若い女性はわからないことも少なくありません。

 

なので医療事務マナー講座は必要になってきます。
しっかりマナーを身につけ医師、看護師、患者への対応力を身につける事が大切ですね。
スキルもそうですが、基本が身についてないと伸びることはありませんから。

 

医療事務 資料請求

 

続きを読む≫ 2014/11/29 22:53:29

今日は晴れてとてもいい天気でしたので、自宅で車の洗車をしました。
洗車場で洗車機を利用すると、そこまでのガソリン代もかかりますし、洗車機では一度往復洗いしただけで乾燥だけでも最低で300円はかかります。
そのうえ天井が高い車なのでなかなかそこまで綺麗にならないので、自分で洗えば良いかと考えました。自宅なら水道代もそれほど高くないので水代もそんなにかかりませんし、天井を洗う時も脚立を利用して隅々まで綺麗になりました。最後にワックスもかけてふきとり、お金をかけずに車がピカピカになって気分もすっきりしました。

 

金がないとさらに金を失いやすい、かもしれない
 現在無職です。悲しいことにお金には不自由していることは認めなくてはなりません。でもこんな時に限って変な夢想をしてします。例えば「宝くじにあるかもしれない」とか。余裕のある時ならこんな考えはばかげていると思えるのですが「溺れる者は藁をもつかむ」ような感じでしょうか? 宝くじなんてあたる人はごくわずかで、くじを買うお金だけが消えていく場合が大多数なのですが。
それとうまい話にも引っかかりやすくなります。この前も「楽して儲かる」といううたい文句の悪質商法に危うく乗ってしまいそうになりました。こんな話に乗っては、かえってお金をだまし取られたりするものですが、騙されてしまう人の気持ちもわかります。金に困っている人ほど騙されやすいというか、さらにお金を失いやすいようになっているのかもしれません。

 

主婦がお金を借りる方法@キャッシング&カードローンナビ

 

続きを読む≫ 2014/11/07 12:36:07

実は借金が10億円もあったという細木数子!
六白水星とか、○○金星とかいろいろ、星回りの占いの本を数々出した人です。
一時期は一世風靡しましたが、次第に本もまるっきり売れなくなりました。
あの頃は姓名判断とか、四柱推命(しちゅうすいめい)とか、いろんな占いがはやりましたけど、あんまり、いい噂がたたなくなり、最後にインチキだ!と言う人もたくさん現れました。

 

それからは、あんまりそういう人たちがテレビで話をしたりするのも見なくなりましたが、この前、突然、テレビ番組が、実は!細木数子は10億もの借金を抱えていた!!とすっぱ抜き、本人も登場して話題になりました。

 

何か、ひょうひょうとした感じだったけど、この占いがこの借金を作ったわけで、一応、敗北…ということになります。
私個人はああいう物はもし信じても、人生の傾向がわかるだけで、これから良くなりたい人には何にもならないことから、信じるには値しない!というふうに思っていたから、途中から、占いなどはやらなくなりましたし、自分で人生は変えて行かなくてはならない!という別の考えが生まれました。

 

細木数子は、人知れずあんなにまで大借金を作っていたにも関わらず、なんで、誰にもわからなかったのでしょう。
不思議と言えば不思議です。
自己破産したんですかね?それとも返すことが出来たのか?あの人は毒があって、よくわからない。
借金 債務整理⇒借金の債務整理の弁護士に相談したいよ

 

続きを読む≫ 2014/10/01 19:38:01

彼と、北海道に転居するに当たり、車が必要となった。
彼は、ルノーのカングーという車を買いたいといっている。車の値段は240万円。
高いのか安いのか、私には見当がつかない。でも、親のプリウスが300万円と聞くと、ルノーは安いんじゃないだろうかと思ってしまう。
やっぱり借金には抵抗があるけどローンを組むのが一番だと思った。

 

だいたい、車なんて買ったことないから、値段がわからないよ。車って、経済力がでるから、240万の車は高いのか安いのか。
わからない。二人は貯金が29万円もできるので、経済力はあると思うが。その代わり、親にも多少お金はもらっているけれど。
仕送りの合計が200万円ぐらいはもらったので、それがまるまる、貯金になっていると思えば。あとは、自力で生活していけるわけがない。
でもお金を借りすぎて債務整理 体験談なんて語りたくはない。

 

この薄給で。給料はいまは失業保険の133530円だけ。ぜんぜんない。足りない。
後は内職の30000円と、障害年金の109500円と、手当ての7000円だけ。どうにかなるだろう。このままの経済力ならば、
ルノーを買っても、おかしくはないのだけれど。ルノーは格好いいけれど、高いんじゃないだろうか。保険に入ったりして、いろいろなお金が必要だ。

続きを読む≫ 2014/09/19 16:57:19

私は婚活を3年も頑張ってきました。もう32歳で年齢も年齢なので早く結婚したいと焦っています。
でもなかなかいい人が現れずそれでも頑張って婚約者探しをしていたら、いい人がついにみつかりました。
しかし、この間その人から衝撃の告白を聞かされました。

 

なんと、借金が400万円もあるというのです。すごい金額ですね。しかもどこから借りたかというと、
消費者金融なので、テレビCMでやっているようなアコム、モビット、レイクみたいな奴ですね。
ああいうフリーローン商品は金利がたかいので相当負担も重いのではないでしょうか。

 

住宅ローンとか起業資金とかなら結構金利が低いのでまだ大丈夫かなと思いますが。
18%も利息を払わないとなると年間64万円も利息だけで返済しなければならないことになります。
凄く大変でキツイ毎日が待っていることでしょうね。
ラブラブの頃はいいのですが、関係も冷めてきた時にそれが乗りきれるかどうかが心配です。

 

せっかく見つけたいい人なのにそんな落としあながあるなんて考えても見ませんでした。
借金の理由はまだ聞いていません。もし遊びやギャンブルだったら絶対に婚約は破棄したほうがいいでしょう。
友達に相談してもそう言われました。

 

借金 結婚

続きを読む≫ 2014/09/06 17:16:06

僕は自己破産をしてしまいました。そして、生き恥を晒しながらこの先もほそぼそと貧乏生活
を続けなければなりません。どうしてこのようになってしまったのかという経緯をお話しましょう。

 

おれはもう3年も前のお話です。わたしは全く新しいカツ丼チェーン店の開業を志していました。
自己資金はわずかに100万円しかなかったので、資金集めに最初は奔走しました。
そして、国金から300万円見事に融資が下りたのです。しかし、開業費用に思ったほどお金がかかって
しまって、100万円ほど消費者金融からキャッシングしました。
これが地獄の始まりでした。

 

初月の売上からすでに赤字状態で、返済も待ってくれないし、どんどん運転資金がなくなって
行く状態でした。すごく大変で毎日不安で仕方ありませんでした。
しかし、わたしも座して死すわけにはいきません。ビラを巻いたり、インターネット広告を
頑張ったりして集客の努力をしました。しかし効果は薄くどんどんお金が減っていき、
借金は膨らんでしまいました。そして今年ついに廃業することになりました。

 

資金がショートしたのです。もちろん中年で無職になった私に1200万円もの大金が
返せるわけはありません。泣く泣く法律事務所に相談したところ自己破産をすすめられたので、
言われた通りに手続きをしました。

 

頑張った挙句に自己破産なので、抜け殻のようになってしばらく景色が全て灰色に見えました。

 

多重債務

続きを読む≫ 2014/09/04 10:18:04

私は国金に起業するための融資を申し込みました。内容は経費削減のコンサルタント事業をしようと
思ったからです。事業者は自宅だし、設備はパソコンと電話さえあれば大丈夫なので、
特に大きな資金は必要ありません。

 

しかし、事務所の家賃と、集客のための広告宣伝費が結構必要になってきます。
そのために、テレアポ会社に対して、一アポに対して3000円くらいの成果報酬で
うけをってくれるところを発見したので、その費用を考えるとやはり融資が欲しいわけです。

 

大体必要な金額は150万円くらいですね。
そして、そのお金を借りるための審査のため国金の三鷹支店に出向いて行きました。
そうしたらいろいろなお金の使い道や事業が軌道に乗るまでどうやっていくのか、
事細かに根掘り葉掘り聞かれましt。

 

あまり手応えは感じていません。そして、数日後、案の定、断りの手紙が来ました。
それなので、資金は消費者金融でかりることにしました。
限度額は50万円程度でしたが、この金額でなんとかやるしかありませんね。
金利が18%だから相当高額ですが、頑張ろうと思います。

 

この仕事がうまくいけば年収400万以上にはすぐなるだろうからお金を返すことは
そんなに難しく無いと思います。

 

学生が借金する方法@限度額、親バレ、返済などの疑問を解決

続きを読む≫ 2014/08/26 11:22:26

こんにちは。わたしは医療事務の新人として大阪の大きな病院で働いています。
以前は夜のお仕事をしていたので、生活が不規則な時間でしたが、
今では朝早くから起きなければいけないので、結構辛い毎日です。

 

それでも人間慣れていくというので、それまで我慢して頑張りたいと思っています。
ところで、うちの医療事務局の上司は凄く怖いんです。
ちょっと仕事でミスをするとネチネチいつまでも小言を言われます。

 

まるで意地悪ばあさんみたいで、陰でみんな悪口を言っています。
でも面と向かって言ったらとんでもないことになってしまうので、
表向きは服従しているわけです。

 

言ってみれば面従腹背とはこのことですね。
あるとき、私は診療報酬明細書を作るとき、コンピュータに入力する
データを間違えてしまいました。

 

まあこれはよくあることなので、なんとかすぐ気づいて新しい、
データを入れ直しました。しかし、その一部始終を見ていた医療事務のお局様に
ボロカスに文句を言われてしまいました。

 

私は悔しくてその後トイレに駆け込んでシクシク声を殺して泣いていました。
周りの同僚からは慰められましたが、あんな怖い人がいるのでは、
精神衛生上悪いので、早く退職してもらいたいものです。
債務整理 費用

続きを読む≫ 2014/08/10 14:10:10

ネイリストになるためには確固たる覚悟が必要です。
気力と根性と休まず続ける継続力が必要になってきます。
人間飽きっぽいし情熱の炎はだんだん弱火になっていくものです。

 

だから弛まず自分を鼓舞しんがらやっていかなければなりません。
それなので、ネイリストを目指している皆さんは自分んペースで頑張る
などと言っていてはいつまでたっても試験に合格して、
ネイルサロンで働くことなど出来ないです。

 

では、どうすればいいのかというと、
ネイリストを目指している人たちは大体OLだったり主婦だったり
学生だったりすることでしょう。

 

中にはネイルの勉強に専念して働いたり学校に行っていないひとも
いるでしょうけど、兼業状態で頑張っている人も多いはずです。

 

専念している人は毎日15時間練習と勉強に時間を費やしましょう。
そして、時間がないと言っている人も
徹夜してでも時間を作りましょう。

 

人生長いようで短いです。
ダラダラしているとあっという間におばあちゃんになってしまいますから。
一日でも早く勉強は終えて現場のネイルサロンで働けるように
しましょうね。

 

「そんなの無理!」なんてい言うかもしれませんが、私もむかしは夫と家事を疎かに
しないと約束して全てこなして深夜に毎日練習していました。
その時一日の睡眠時間は1時間だけでした。
持病をかかえていたのに頑張れるんです。人間そう簡単にしなないものですからね。

続きを読む≫ 2014/08/10 14:04:10

将来医療事務になりたいなーと思っているひとにとって気になる点は恋愛事情もあると思います。
どうせ勤めるならモテない仕事よりモテる仕事のほうがいいのは人情というものです。

 

もしかしたらお医者さんとの結婚なんかを妄想しているひともいるんじゃないでしょうか?
私も昔そんなことを考えていた時代がありました。でもそんなに甘くは無いんですよ。
医療事務って自分が思っているよりモテないんです。

 

もちろん顔が可愛かったりスタイルが良かったりすれば男は寄ってきますよ。
それはどんな仕事でも関係ありません。でも医療事務だからってモテ度が上がることは無いんです。

 

医者の先生方は若いほど遊んでいたりします。
なので、目も超えてるしかっこいいドクターほど言い寄って来ません。
言い寄ってくるとしても脂ぎったオタクっぽい薄ハゲのおっさんドクターばかりです。
なので、美味しい思いをしたくて玉の輿を狙っているなら変な期待はやめたほうがいいと思いますよ。

 

まあ結局美人が得なのはどの業界も変わらないのです。
医療事務はそんなにモテないので、もしモテたいのであればまずはメイク技術を上達
させたり体型をスリムにしたりするのがいいんじゃないでしょうかね。

続きを読む≫ 2014/06/05 04:00:05